
- - - スポンサードリンク


  • 0

    御無沙汰です。

    お知らせ comments(0) - 名も無き者
    ここしばらくずっと、「mixi」や「Twitter」では、幾らは書いてるけど、こちらまでは手回らないので(そもそも、このブログ、今使ってる携帯電話からだと、画像添付するのにサイズ合わせるのが手間だし)、こちらをお願いします↓

    ・mixi
    http://mixi.jp/show_profile.pl?&id=61836079

    ・Twitter
    https://twitter.com/WAKIYAKUY



    ・・・まあ、ほとんど更新しなくなった、このブログ見に来る人って、そうそういないだろうけど。

    (´・ω・`)

    久しぶりの日記。

    日常・その他 comments(2) - 名も無き者
    一言だけ。





    疲れた!





    以上、終わり←

    忘れた頃に、また来ます。

    茨城県つくば市の不審な男の情報。

    お知らせ comments(0) - 名も無き者
    先日、茨城県つくば市のゲームセンター「ジャムジャムつくば店」で、私の友人が、『柳』と名乗る大学生風の若い男に「ポップンを教えてほしい」と声を掛けられました。

    その後お互い、ある程度打ち解けた所で昨日、その男に「一緒にご飯食べに行こう」と車で水戸まで連れて行かれ、そこで仲間達数人と集団で、拘束される形で強引・執拗に宗教の勧誘を受けました(ほぼ脅迫)。

    友人は店のトイレに逃げ込み、そこで警察に通報して、駆け付けた警察官達に保護されました。



    現地や近隣に住んでる皆様は、十分に注意・警戒してください。

    友人には「柳」と名乗っていましたが、偽名の可能性があり、他の人に対しては別の名前を名乗る事も十分考えられます。

    この男に心当たりがある方は、関わらないようにするか、不審な動きが見られたら警察への通報を、よろしくお願いします。

    忘れてはいけない日。

    日常・その他 comments(0) - 名も無き者
    1923年9月1日

    1995年1月17日

    2004年10月23日

    2011年3月11日



    地震災害だけでも、この他にも、数多くあります。
    そして、未だに発生していないけど、東海地方でも大規模な地震災害が何十年も前から警戒されています。



    地震だけじゃなく、台風や火山噴火等、自然災害は、いつどこで発生するか分からない。

    そして、過去の震災の被災地の犠牲者・被災者の皆様の事も忘れてはいけない。

    39(Thank You)!!!

    日常・その他 comments(0) - 名も無き者
    141030_1833_HP.jpg

    本日を以ちまして、ワタクシは、このようになりました。

    ありがとうございます。

    ふと思った事。

    心理 comments(0) - 名も無き者
    今回の内容は、あくまで人によって違う事で、そうではない人もいるかもしれないけど。



    「mixi」や「Twitter」等のSNSで、愚痴とかネガティブを吐き出す事がある人。

    自分は、それをとやかく言うつもりは無い(むしろ、別に良いと思う)し、良い悪いは、ひとまず置いといて、それができるうちは、まだ状態的には幾らかマシな方というか、絶望のドン底までは堕ちてないと思うんですよ。

    愚痴やネガティブを吐き出す段階を通り越して、更に精神的にドン底に堕ち込むと、それすらできなくなる。
    自分も、割とネガティブな事を吐き出す方だけど、先月末頃は、いろんな面(主に仕事絡み)で、凄く辛かったりして、吐き出す気すら失せてましたからね。

    分かりやすい例を挙げると、「Twitter」で「寝坊したああああああああああっっっっっ!!!!!!!!!!急がないと間に合わないっっっっっ!!!!!」ってツイートする人がいるとして、でも、本当に一分一秒を争う事態なら、このツイートを打ち込んでる余裕すら無いわけですよ。「寝坊したから急がなきゃ!」とかいいつつ、まだ幾らか余裕があると思うわけです(遅刻確定だから開き直ってるのかもしれないけど)。

    他の状況に置き換えてみて、例えば、自宅が家事になって、すぐに家から外へ出ないと、自分の命を落とすという場面で「家が火事だああああああああああっっっっっ!!!!!!!!!!早く逃げないと焼け死んじゃうっっっっっ!!!!!」って、「Twitter」でツイートする人は、いないでしょ?



    けど、これはあくまで自分の個人的な主観であって、人によっては、これとは全然違うって人もいるかもしれないし、精神的なドン底に堕ちてる原因の内容によっても、変わってくるかもしれない。

    絶望のドン底に堕ちてるからこそ、吐き出したい人もいるだろうし、極端な話、命の危険に晒されてるからこそ「死ぬううううううううううっっっっっ!!!!!!!!!!」みたいなツイートをする人も、いるかもしれない。

    仮に「自分は○○という人間は大嫌いだから、いなくなってくれれば、自分は幸せになれる。」という内容をツイートしたとしましょう。

    このツイートの良い悪いは、ここでは置いといて、それを見たり聞いたりして抱く感想は当然、人によって違ってくる。

    「そうだ!自分も○○は嫌いだから消えてほしい。」

    「○○さんに何て事言うんだ!そういう事を言う、お前が消えろ。」

    「そんな発言、ここでする事じゃないだろ。」

    「○○・・・別に、どうでもいいや。」

    ・・・等々。

    同じ発言を見ても、人によって捉え方が違うし、同じ状況でも、感じ方や言動が違ってくる・・・。



    上手く纏まってなくて、何を言ってるのか良く分からん感じですが、とりあえず、そんな所ですハイ。

    ゲーセンで(ろくに)金使わない、嫌な客(?)な私←

    ゲーム comments(0) - 名も無き者
    ここ最近は、常に金欠なのもあって(前からだけど)、音ゲーよりも、「SEGA」の基本プレイ料金(1日最低1プレイは)無料のゲームをやる事が多くなりました。

    それらは、この2タイトル↓



    【ぷよぷよクエスト】

    前々から存在は知ってたけど、自分はパズルゲームが不得手なのもあって(弟や妹は、歴代「ぷよぷよ」シリーズでも、結構強かったけど、自分だけメチャクチャ弱かった)、これまで敬遠してたけど、無料プレイ(100円投入か、時間回復で貯まる「げんき」の)分だけで、ちまちまやるならと思い、先月下旬から始めてみました。



    「ぷよぷよ」とは本来、同じ色のオブジェ(ぷよ)を4つくっ付けると消え、それを利用して、立て続けに複数回消す「連鎖」を狙うパズルゲーム。
    でも、このゲームは、協力型ネットワークゲームです。

    パズルでの成績は、攻撃力に反映されるシステムなのと、「だいまほう」や、パーティの妖精キャラのステータスやスキル等でカバーできる為、ワタシみたいに連鎖が組めない人でも(大抵の場合は)何とかなります。

    もっとも、安定して大連鎖が組めれば、(マッチングしたメンバー次第で)格上のクエストにも挑めるし、クリアした時の評価や達成率にもプラスになるので、「ぷよぷよ」のゲーム自体が上手いに越した事は無いですが・・・。

    登場キャラは、当然新キャラもいるし、自分が全く知らないキャラも多いですが、「SEGA」の「ぷよぷよ Fever!」のキャラや、今は無き「コンパイル」時代のシリーズの懐かしいキャラまで、いろいろいるようです。

    プレイヤーキャラは、いろいろ変えたりしてますが、特にルルーが好きですね♪



    【CODE OF JOKER】

    4/24から、ゲームシステムの大幅な変更があり、プレイする為のクレジットがEN制(100円投入だけでなく、時間経過でも回復する)になった為、前々から興味はあったのもあり、これを機に手を出しました。
    自分と同じ事考えてる人や、以前からやってた古参プレイヤーも多く、満席でプレイできない事も少なくないですが・・・。(苦笑)



    分かってはいたけど、対人戦では勝てません。負けてばかりです。
    いや〜〜〜こりゃ酷いwwwww

    f(^_^;)

    それでも、段々と戦い方が分かってきたからか、最近は少しずつ勝てるようになってきたようですが。

    しかしまあ、頭の回転の鈍いもので、イカンね。
    上の全国の対人戦4勝目のリザルトを見ても、「思考速度」だけ【C】評価だけど、いつもこんな感じ。判断ミスで自滅するケースも多いし、この辺が「ぷよぷよ」でも連鎖を組めない所で、如実に現れております。

    ユニット・進化カード(インターセプトカードも)の、各色毎の自分が思った印象は、こんな感じかな↓

    赤:アタック等の攻撃面に秀でているけど、ブロック等の防御面が弱い。

    緑:攻撃・防御共に優れ、いろんな局面に対応できるオールラウンダー。

    黄:ブロック等の防御面が強いのと、スキルで間接的に敵を封じたり、ダメージを与えたりと、トリッキーな感じ。

    青:正直、よく分からん。(爆)破壊される事で、こちらにメリットをもたらしたり、相手を道連れにするのが多いみたいだけど、イマイチ使いづらい。



    プレイヤーキャラは、「鈴森 まりね」ちゃんが、特に好きだけど、切り札となる「JOKER能力」が、どうかと言った所。3つ目の能力は、不利な状況から逆転できる大きな可能性を秘めてるものなので、欲しい所だけど・・・。



    アフロヘアーの「山城 軍司」さんも好きですね。「JOKER能力」も、かなり強いものだし。



    ちなみに今は、全体的に見て「京極院 沙夜」ちゃんを選んでる人が多いみたいですね。
    対人戦だと、半分以上は、この娘か、まりねちゃんのプレイヤーと当たります。まあ、自分自身も同じなんだけど・・・w

    いつも無賃プレイ(←?)ばかりしてるので、たまにはと思い、昨日、ターミナルで300円払って、最新バージョン(VER 1.2)のカード8枚購入してきました。

    リスク高いのが多くて、イマイチ使いづらい・・・?www

    (´Д`)





    「初音ミク Project DIVA Arcade」にも、このEN(げんき)クレジット制、導入してくれないかなあ・・・?

    やっと終わった・・・。

    日常・その他 comments(0) - 名も無き者
    今年1月15日から始まった、虫歯の治療の為の、毎週の歯医者通いが、今日、ようやく終わりました。



    右上の歯が、冷たい物や甘い者を食べると沁みる感じがあったので、歯医者で診てもらったら、やはり虫歯でした。その箇所が、陥没してる感触があったので、「もしや・・・?」と思ったら、案の定。

    (´Д`)

    ・・・で、その虫歯でできた穴が神経まで行ってるとの事で、ここから長い歯医者通いが始まる事に。

    歯を削って、型を取って、それで造った銀歯を組み込み、ここまでだけで通院8回。
    更にその後、別の場所で2箇所虫歯があったので、そこで治療1回ずつ。

    そして今日、歯のクリーニングで、2ヶ月半にも及ぶ歯医者通院も、ひとまず終了。



    通院回数11回、掛かった治療費の総額25450円。

    歯を削られる時の変な感触と痛みよりも、この高額な治療費の方が痛い・・・払わなきゃいけない税金も重なってたので、ワタシの所持金スッカラカン。

    ・゜・(つД`)・゜・



    ・・・まあ、とりあえずは、これで終わったわけだし、虫歯も無事に治療できたから、やれやれなわけだが。

    次は、半年後に歯の点検に行く予定です。
    今度は、何事も無く済めば良いんだけど・・・。(汗)

    2011・3・11

    日常・その他 comments(0) - 名も無き者
    この日、この時間の私は、名古屋市守山区の、当時の職場の工場内で、荷物用エレベーターで、物を下ろしていました。

    エレベーター前で、物が下りるのを待ってたら、頭がクラクラ・・・。
    「あれ?立ち眩みかな?」と思ったら、上の階から、課長達が「地震だ!」と言いながら、階段で降りてきて。

    東北が壊滅的打撃を受けた大震災だと、後から知って、凄くビックリしました。



    1995年1月17日の「阪神大震災」、2004年10月23日の「新潟中越地震」、そして、2011年3月11日の「東日本大震災」。

    自分が生きてる間に発生した、日本国内の大震災・・・幸い、自分自身は大きな被害は受けてないけど、忘れられないし、忘れてはいけない。

    月並みな言葉では御座いますが、震災の被災者の方々の御見舞いと、犠牲者の方々の御冥福を御祈り申し上げます。

    栄枯盛衰。

    日常・その他 comments(0) - 名も無き者


    愛知県岡崎市北部にあった、総合レジャー施設「U-FACTORY in 岡崎」。

    かつては、多くの人達で賑わっていた人気スポットだったそうですが、大変残念な事に、昨年9月(だったかな?)に、経営会社の倒産により閉店となってしまいました。

    自分も、一度行った事があるだけに、この寂れた跡地を見た時は、何とも言えない虚しさが胸にこみ上げて来ましたね・・・。



    そういえば、ここから南の幸田町にあった「U-FACTORY in 幸田」も、昨年2月に閉店したのよね・・・こちらは結局、行けずじまいだったので、凄く残念ですわ。



    話は変わりますが、2月19日は、岡崎市へ行って来ました。

    夜には2度行った事があるけど、日中に訪れたのは初めてでした。







    道中の「リニモ」の終着点「八草駅」と、その周辺。

    9年前の「愛・地球博覧会」の時は、大きな賑わいを見せていたけど、今は、野原や林、田んぼや畑が広がる、長閑で静かな所です。でも、駅が近いから、街へ出るには便利かも?



    「八草駅」から「愛知環状鉄道」に乗って、「北岡崎駅」へ→

    「愛知環状鉄道」は、本数が少ない上に、「manaca」等の電子マネーで改札口を通れないのがネックだな・・・。(汗)



    なかなかの都会?

    今回のメインの目的は、ついオープンしたばかりの「ゲームファンタジアン岡崎」↓



    ・・・と言っても、先月頭までは別のゲーセンで、経営会社の変更に伴い、店舗名も変わって、今に至るわけですね、ハイ。
    ちなみに、冒頭に挙げた「U-FACTORY in 岡崎」の跡地も、このすぐ近くです。

    「岡崎公園」や「岡崎城」にも、まだ行ってないし、その周辺も都会で賑やかそうだから、また行ってみたいなあ。





    話変わって、2月14(17?)日は、KAITO兄さんの生誕祭でしたね、今更になってしまいましたが、おめでとうございます☆+

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM